〜番外編 宮崎県〜

宮崎県都城市にある、
【炎の舞らくい】牟田町店。
宮崎市の宮崎駅にある店舗には2度行きましたが、
牟田町店は初めての来店です。
こちらのお店はかつおの藁焼きが絶品なんです!


IMG_3577


まだ時間が早いので予約しなくても大丈夫だろうと思い、
夕方5時半頃来店したんですが、ほとんど予約席になっていました。
数席は空いていたので何とか入れました。危なかった
💦
IMG_3579


とりあえずビールで乾杯。
IMG_3580

お通し。
FullSizeRender


そしてかつおの藁焼き。
分厚くカットされたかつおに岩塩をつけて食べます。

IMG_3582

口いっぱいに頬張ると、藁のいい香りが広がり、相変わらず絶品!
そして、添えられてるにんにくとネギ、わさびを乗せて食べても
また美味しい。

そして宮崎名物メヒカリの唐揚げ。
何もつけなくても味がしっかりついていてとても美味しいです。

IMG_3583

そして鶏レバーの藁焼き。
臭みは全くなく、ゴマ油をつけて食べます。

IMG_3584

鶏の唐揚げ。
醤油味の唐揚げがサクッと揚がっています。

FullSizeRender

そしてだし巻き卵焼き。
丸ごとの状態で来るので、添えられている木のヘラで切って食べます。
フワフワの食感にダシの効いた甘い卵焼き。これもまた絶品です!

IMG_3587


私はかつおの藁焼きが一番好きですが、他のメニューもとても美味しいです。
まだ食べてないメニューもたくさんあるのでまた次回食べて見よう
人気店なので行かれる時は、予約をしていった方が確実です。

ご馳走さまでした(^^♪


店名
炎の舞らくい 牟田町店

営業時間
17:00~24:00
日曜日 17:00~23:00

定休日
年中無休

電話番号
0986462337

駐車場


住所
宮崎県都城市牟田町9街区7号

⭐️地図⭐️