熊本県球磨郡五木村にある【白滝公園】。

渓流と緑の豊かな公園内には鍾乳洞があります。


IMG_4310


鍾乳洞の入口
IMG_4309


入口の下を流れる川の水が透き通っててとても綺麗
IMG_4307


鍾乳洞の中は真っ暗ですが、
照明代として、入口近くの料金BOX
100円を入れると、約20分間明かりが点くようなので入れてみました。


入ってしばらく歩くと、急な階段が
IMG_4304


階段下は、鍾乳洞奥から流れてくる湧き水がもの凄い勢いで流れています。
IMG_4305



明かりはレインボー演出になっているようで、七色に輝くライトアップが
幻想的

IMG_4303

IMG_4302



あれ?ここで終わり?
IMG_4301


あっという間に一番奥まで着きました。

長さは約10mで、少し短く感じましたが、洞窟内はとても涼しくて、
夏は気持ち良い涼スポットだと思います。

名称
白滝鍾乳洞

電話番号
0966372611

駐車場


住所
熊本県球磨郡五木村乙1532-1

⭐️地図⭐️